5:30〜9:30

暮らすように、旅するように。

シドニー③

◎タロンガzoo

まず、フェリー⛴️に乗り出発〜

もう楽しい(°▽°)🌊

 

景色最高

f:id:mishiru_33:20231225220935j:image

 

すぐ、到着 🥹

ゴンドラで正面玄関かと思っていたけど、

私たちの時はclosedって書いてて、

バスで送ってもらえました!

 

 

 

・お目当ての彼女↓

f:id:mishiru_33:20231225220859j:image

 

起きてるの。可愛い。ふわふわ

 

ここここここんな近くに‼️(有料)

朝一予約必須です!昼頃には受付終了でした!

入り口近くのお土産屋さんで要予約!

 

 

私たちの時間の時は寝ていました。

お疲れ様です。可愛いです。

 

触れない🥹

近くて見るだけ🥹

州の決まりがある。

 

いつか!コアラ様を抱っこしたい!🐨

楽しみな夢がまた一つ。

 

 

・バードショー🦅🕊️🦉が凄い!

頭上を何度も飛んできます!座席大切!!

今回真ん中のやや後半に座りました。

 

後方の端の席から反対の端の席へ飛ぶので、

間近で飛ぶ姿を見たいかた方は、

端の後方の席がおすすめかと思います!

 

両端の客席から1人づつ選ばれ

腕を横に伸ばす役割が与えられ待っていると、

そこに、🦅が!!!!( ゚д゚)

 

賢い鳥様🦉🦅🕊️見れて感激でした!

 

・アシカのショー

1日2回やっていたけど、時間に余裕を持って

行かないと、門を閉められて入れなくなります。

1mmも見えません。

という事で、今回見れませんでした🥹

 

 

 

とにかく広いです。

日本ではないような距離で見られる動物が沢山!

放し飼いされている動物も🦚

f:id:mishiru_33:20231225221500j:image

 

 

靴がおすすめ!上りと下りで、

体力かなり消耗します!

 

子供の体力は無限です❤️‍🔥

 

 

景色も綺麗で、座るところも沢山。

フードコートもあるので、

時間にゆとりを持って観光されるのが良いかも!

 

 

🐅…

 

 

◎ボンダイビーチ

バスに乗り少し遠出♬

 

🚌乗るだけでも、海外ではドキドキワクワク

待ってても来ない〜♪来たけど乗るとこ間違えて行っちゃった〜♪手を上げないと停まらない〜♪

 

バス1本で行けたので良かった!

乗り継ぎだったら、もっとドキドキワクワクだっただろうな〜(°▽°)

 

夫の唯一のリクエス

bondi beach🏖️🐟

 

き、綺麗〜

f:id:mishiru_33:20231225221013j:image

 

水温が冷たい!!日本の海と違う!

山の湧き水くらい冷たい!(語彙力💦)

 

足を浸かることで満足致しました。

見ているだけでも心洗われる美しさ!

 

ローカルの家族連れはあんまり行かないって

帰りの飛行機の隣の席のオーストラリア在住の方が言っててた🥹

綺麗で静かなところ沢山ありますよーって!

 

若い人が多くて賑わいのある楽しい場所でしたので、行く事ができて良かった〜

 

ローカルの方が行くような場所にも

行ってみたい✨という気持ちになって、

思ったんですけど、どこで、情報集めれば…💦

 

 

世界中にお友達を作るか!💪✨

(そんなコミュ力欲しいです。)

 

 

アート展覧会をビーチ沿いでやってました!

海沿いの崖にある狭い歩道を歩いて鑑賞🎨

期間限定だったようです!

f:id:mishiru_33:20231225221040j:image

 

 

 

・ランチ🍴

シドニー発 世界一の朝食で昼食🥞

ボンダイビーチにあるbills

 

キッズには塗り絵のサービス

キッズチェアー有り

キッズメニューなし

子供でも食べられる物沢山あるので、子連れでも安心です〜13時頃行きましたが、予約なしでも待たずに入る事ができました〜🥗🍴

 

リコッタパンケーキ🥞

フワフワ〜

 

 

トイレの石けんがAesopで

香りに心癒されました♡

素敵だな〜♡

 

 

 

 

 

◎本屋

・KINOKUNIYA(紀伊國屋)

本、雑誌、文房具

日本の物が沢山売られていました!

割高です!もちろん!

ただ、住んでいたらありがたいだろうな〜

日本より日本らしいものも!(主に和柄)

 

 

・Dymocks

この本屋好き!!

と何回も行っては散財しました✨

本だけでなくあまり日本なない小物も!

シルクのストールなんかもおいていて驚き✨

 

下の階がkidsエリア

子供向けの簡単な英語の本や日本の絵本が英訳されていて、親しみ易いさと新鮮さを味わえます!

 

 

おもちゃと本が混ざり合って、住みたいと思った(本気)

 

 

f:id:mishiru_33:20231225221402j:image


f:id:mishiru_33:20231225221405j:image

これ素敵🤣