5:30〜9:30

暮らすように、旅するように。

日常のルーティン化

 

 

田舎に転勤してきて、1人での子育て。

 

たまに帰省したりすると、温かさを感じて

幸せな気持ちが充電されていきます☺️♡

 

なのに、

子育てしてると1日で、

いや、午前中で全ての充電を使い切る私。

 

🪫

 

 

ダイエットしなければと思いつつ、

美味しい物食べて休息充電🍡

 

長野の方からの頂き物。。箱が可愛い♡



 

やっと田舎暮らしに慣れてきて、

自分と子供の生活リズムも出来てきましたが😅

 

 

最近は、自分なりに

タイムスケジュールを組んで、

8時〜18時まで過ごす事にしています!

 

 

子供たちによって簡単に

崩されてしまう…

そんなスケジュール🗓️😅

 

子育てしていて大切なのは、

余裕だと私は思い至りました。

 

無理しない

 

出来る所まで。ほどほど。

これを合言葉にしております🏠✨

 

 

 

友達いない田舎暮らしのワンオペ日常

 

 

🕰️ - - - とある平日 - - - 🕰️

 

8時 上の子朝ご飯🥣幼稚園へ送り出す🚌

 

9時 下の子朝ご飯🥣

   掃除🧹洗濯🧺ゴミ捨て🍂

 

10時 近くの公園まで散歩⛲️

 

11時 子供の昼寝💤

   私自由時間🍵🍪📚

 

13時 子供が起きる👶

   ご飯を一緒に食べる🍙

 

 

14時 上の子を迎えに行く

 

 

15時 外で遊ぶ🛝犬の散歩🐶おやつタイム🍪🍭

 

16時 動画見たり👀勉強したり🖊️遊んだり🧸

   洗濯物しまったり🧺

 

17時 お風呂に入れる🛁夜ご飯作る

 

18時 夫帰宅✨

   私踊る💃🕺笑

 

19時 ご飯🍚食べて

   そのあとはみんなでだらだらゴロゴロ

   21時〜22時までにみんなで寝る🌛

   

 

 

 

1日あっという間。

あれ、家族以外と話したっけ???

 

人と会ったっけけ???

なんてよくあります。

 

公園に誰も人がいなくて貸切だったり。

たまに人がいても散歩中のおじいさん

 

 

 

寂しいと思う事もたまに。

\   気楽   / って気持ちもあります🥴

 

 

 

お話好きな人には理解出来ない生活をしているんだと思う…🤔💭

 

 

 

 

 

 

 

私もお話好きではあるのですが、、、

話さない事にも

慣れるものですね、、、

 

 

 

もともと完璧主義で、減点方式で

子育て中出来ない事ばかりに目が入って

気になっていたり、ダメな母親だ。

と思っていましたが、

 

夫が穏やかに🍵

褒めて伸ばしてくれたおかげで、

 

今では、、、

 

洗濯物が畳まれていなくても→洗濯機回したらだけで十分😌

お皿が洗われていなくても→お皿をシンクに持っていって、明日使う水筒とお弁当箱だけ洗えてれば十分😌

 

 

必要最低限で、あとは子供とのんびり過ごす事が出来ています。心の余裕大切。

 

 

こんなんを許してくれて、

なんなら、代わりにやってくれる

夫様様꒰ ˃̣̣̣̣̣̣ ⌑ ˂̣̣̣̣̣̣ ꒱ ありがたい!

 

 

 

これからも頼みます😈!←私

 

 

( ゚д゚ )←夫