5:30〜9:30

暮らすように、旅するように。

渡英準備 犬

 

来年度からイギリスでの暮らしになるらしい。

と、まだ他人事なのですが、、、

 

 

大丈夫なのだろうか?

ペットを連れていくので、客席に持ち込める

オランダかフランスを経由して

イギリスに入国しようと思ってるのですが、、、

 

 

 

日本の出国

EUの入国

イギリス入国

 

犬を連れて行くのは、複雑そうです…。

大使館のページは英語だらけ(当たり前ですね)

 

必然的に長時間のスマホ

目が疲れて、現状逃避、、、。

 

 

 

 

 

 

目薬を買おう👀🌿

 

(優しい夫がペットと引っ越しのページコピーしてきて下さいました🥹目に優しい)

 

 

 

 

マイクロチップの証明書を申請したら、3週間待っても来ない。連絡したら獣医が辞めて出せないって。

え?ヽ(;▽;)ノ

 

 

 

 

 

今、やること

まずはマイクロチップの証明書!取得!

 

 

 

必要な書類なんかは、

とりあえず、大使館に直接聞く以外ないですね。

 

 

 

自分で出来るのだろうか…

 

 

 

 

 

 

自分でやるぞ!!

なるようになるよ〜と隣から聞こえる

呑気さを見習いたい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翻訳が簡単に出来る文明の力に感謝🥲♡

 

翻訳しても言葉の意味が不明ですが、

少しずつ進めていきます!!!