5:30〜9:30

暮らすように、旅するように。

シドニー②

 

子連れで行ったところ紹介✨

 

◎シーライフシドニー

◎マダムタッソー

コンボチケットをネットで購入!

(とってもお得に買えました)

 

ダーリンがハーバー沿いの

水族館と蝋人形の館

 

子連れには間違いない♡♡♡

アクアリウム狭いのかな?って思う入口。

とっても工夫されていて、楽しかった〜

 

水槽のトンネル上下左右全て水槽!!!

驚きとドキドキ♡サメ🦈も沢山いました!

 

ペンギンの所はアトラクションになっていて、

極寒!の中をボートでペンギンの住む場所へ

入って見ることができます!すっごく寒い🥶

当たり前ですが!!

ペンギンちゃんこんな寒い所に!と子供が驚いていました!

貴重な体験ができました✨

 

f:id:mishiru_33:20231211175342j:image
f:id:mishiru_33:20231211175339j:image

 

この子自分の卵🥚温めていました!

初めて見た〜✨

f:id:mishiru_33:20231213225612j:image

 

 

ティファニーで朝食を

ヒーロー好きには堪らないゾーンもありました!

f:id:mishiru_33:20231218171026j:image

 

🍴ランチ

ダーリングハーバー沿いには沢山

食べるところがあり〜1番アクアリウムから近い

Pontoon Bar入ってみました〜♡

 

 

食べるぞ〜と決めていた

フィッシュ&チップス♡

これがあればどこでもいいや〜と思って!

 

f:id:mishiru_33:20231213225738j:image

 

キッズメニュー有り

キッズチェアー有り

子連れに優しかった〜✨

 

ナゲット&チップス

本当に子供用か?というほどの塩味🧂

 

頼めば、

持ち帰り用のタッパーもくれました!

 

f:id:mishiru_33:20231213225920j:image

カモメ?日本でいう鳩🐦みたいな鳥が

頭上でご飯を狙っていて、

お店の方片付けるのめちゃ早💦

なんかすぐ下げられそうで不安でしたが、

それもそのはず!!

ご飯を残して、人がいなくなった瞬間!!!

 

どこから???という量の鳥が

ご飯に向かって

突撃ーーーー!!!!😭

これは、これは、気が強い鳥さんでした。

 

そういえば

シドニーはチップ💰が必要ありませんでした!

(チップに苦手意識があるので…)

お値段は高いけど、外食しやすかった〜◡̈⃝

 

 

 

🍴ディナー

Kingsleys steak house

子連れなので、ネットから予約✔︎

塗り絵と色鉛筆が用意されていました✨

 

キッズメニュー有り

キッズチェアー有り

キッズフレンドリーなお店でした!

f:id:mishiru_33:20231213224435j:image

 

ボリュームは多過ぎず、

丁度良かった!

山盛り来ることを予想して控えめに注文したけど、

問題なし!デザートまで頼んで帰りました〜

 

デザートはお酒使ってる物多くて、

私と子供は🍨アイス🍨

色々あったので、将来また行くことがあれば

是非食べてみた〜い♡🤤

 

f:id:mishiru_33:20231213224431j:image
f:id:mishiru_33:20231213224428j:image
f:id:mishiru_33:20231213224425j:image

 

 

◎建物巡り〜✨

ヨーロッパのお城のようで麗しい👀✨

 

KINOKUNIYAがあって、子供の本のコーナーから撮りました!

トラムや車、人の流れをしばし観察…♡

f:id:mishiru_33:20231213224955j:image

 

CVB 外観の彫刻も美しい。

f:id:mishiru_33:20231218172217j:image
f:id:mishiru_33:20231218172213j:image
f:id:mishiru_33:20231213224958j:image

 

 

◎サーキュラーキー

美味しいジェラート屋沢山。

カフェシドニーや図書館も良かった✨

 

 

タウンホールからトラムに乗りたくて、

歩ける距離だけど、トラムで移動🚋

快適〜✨

 

オーストラリアは

オパールカードという交通系カードを使うみたい

大人はクレカのタッチ決済で乗れた!

 

子供は4歳かな?小児料金がかかるらしく、

スーパーでオパールカードを購入しました!

 

街中を走る電車に乗るのは、子供にとって

とってもエキサイティングだったみたい♡

何回も乗ることに…笑

 

でも、ピークアワー以外の時間や、休日は

運賃が安くて、素晴らしい!!!

子供にはちょっとしたアトラクション感覚!

f:id:mishiru_33:20231218154536j:image

 

 

 

 

 

◎ハーバーブリッジ

 

橋の上はアクティビティとして歩けるらしい😦

ちびっこがいたので、今回は断念。

 

普通にも歩ける!

車やバスなんかも通っていて、その横を歩行者が

歩いて橋を渡れました!

橋の上は少し揺れた🫨怖い

下を見ると高さに驚き🫨足がすくみます🫨

f:id:mishiru_33:20231213225001j:image

 

 

◎オペラハウス

 

子供達が大きくなったら、一緒に鑑賞したいな〜✨みんなで正装したりしちゃってえへへ💃🕺

夢が膨らみます✨

 

観光名所な理由はすぐに分かりますね。

色々な角度からみました。

間近で見たり、ハーバーブリッジ側からみたり、ロックス側から見たり、船に乗って見たり。

 

どの角度でもユニークな形をしていて、

面白い!素敵だな〜♡

 

この角度が私は好きです♡

f:id:mishiru_33:20231213231507j:image

 

船に乗ってタロンガ動物園の方は行く時には、

オペラハウスとハーバーブリッジを

まとめて写真に収めることができて、

フォトジェニックでした(o^^o)