5:30〜9:30

暮らすように、旅するように。

シドニー④

 

◎Cafeシドニー

 

子連れだった為、前日に予約しました。

景色の良い席でした。

オペラハウスとハーバーブリッジを同時に楽しむ事ができます✨

 

子どもの為には、

塗り絵が準備されており、

キッズメニュー有り

キッズチェアー有り

 

観光客は勿論、

地元の方にも人気なお店のようです!

店員さんは気さくで楽しいお店でした!

予約して行ったのが正解でした︎^^

 

 

 

◎図書館

Cafeシドニーと同じ建物にある図書館には、

日本語の本コーナーやキッズのコーナーがありました!

 

レンタルだった本が無料で貰えるワゴンがあり、

洋書を1冊持ち帰りました!

勉強するぞ〜!!!とその時は意気込んでいましたが…

日本に帰ってからは、、、

少しづつ頑張りたいと思います💦

 

 

 

◎Tnmbalong Park

 

ダーリングハーバーにある

子連れに最もオススメな水遊び場&公園

 

 

着替え必須!!

水遊び回避したい場合は通らないほうがいいです!

子供は水辺に吸い寄せられていきますww

 

 

水遊びできる場所が3ヶ所ありました、

背の高い木や赤いパラソルが置いてあり、日陰も確保でき、

日陰から日陰へ移動しないがら子供を見守無事ができました◡̈⃝

 

 

我が家は水着を準備して遊びましたが、

裸ん坊の子やオムツだけの子がほとんどでした

 

きっと水遊びする予定にないのに、うっかりここを通って

子供たちの遊びたい気持ちに応えただろうな〜

なんて想像💭して、子供の好奇心は国境を超えて全世界共通だ✨

 

自由に遊べる環境を用意してくれる公園に感謝♡

 

 

そして、遊具の方は

ブランコが2箇所

大きな山型のジャングルジム

ターザンロープ

滑り台

 

 

旅行中1度行ったら、その後何度も「明日も公園行こう!」

となりました。

 

公園のすぐ近くの通りにはジェラート屋やアジア系?のレストランも並んでいて、

ランチには困りませんでした!

 

金曜日には公園の近くにある建物で

無料でキッズ向けのヨガ教室もやってるみたいです!

 

公園で遊んでいる子供達に声を掛けていて

5〜6名が親子で参加されてましたが、うちの子は参加に意欲的ではなく

少し空いた公園で遊びました🛝

 

 

◎World Square

ショッピングセンター🛒

お土産買ったり、美味しい物食べたりできます

 

週末に行ったら、イベントがあり、無料でアイスを配っていました。

3種類のチョコレートアイスの宣伝だったようです!

3種類ともくれました

 

シドニーの観光地では所々でイベントが行われていて、

週末はとっても刺激的に過ごす事ができました!

 

 

 

 

 

子供にとっては、絵が街中の壁に書いてあるだけで

とっても面白いらしい🤣

 

 

電車や街中やレストラン、あらゆる場所で

子供は話しかけられる機会があり、

初めは話せず、黙っていたのですが、

気がついたら、

Hello〜🖐️

なんて自分から挨拶していました🤣

 

子供の成長を感じることができました🥲

 

 

シドニーのTHE観光地と思われる場所に

行きましたが、どこもキッズフレンドリーで

子連れでの旅行にシドニーはとっても良い🙆

 

また、オーストラリア🇦🇺に行く機会があれが、

自然豊かなゴールドコーストなんていいな〜🤤