5:30〜9:30

暮らすように、旅するように。

シドニー 振り返り

シドニー 戻りたい🤤♡

とっても充実した時間を過ごす事が出来ました!

 

 

 

あらゆる想定をして事前準備したけど、

次行くならこうする!

準備の振り返り!

 

 

→→準備した事(5歳)

○幼稚園へ休む事を事前に連絡

○子供用サングラス購入

10月日差しがすごく強かったです!

買っていって正解!日本にいる時から🕶️かけるの嫌がらないか確認できたのもよかった!サングラスないと心配になる紫外線の量!!

現地にも子供用売ってるところもありましたが、

○本人の意思確認

○持っていくおもちゃ.お菓子用意

お菓子は子供バックにいれてたけど、飛行機の荷物検査時の為に食べ物はまとめておいた方がよかった!

iPadにオフラインでも観れる動画用意

飛行機ではテレビ画面があって、みてて出番なし!

 

追加持ち物 

◯Switch

ゲーム🎮を解禁しました!!

これがすごい!!熱中してやっていました!

飛行機内で大活躍でした!

 

フットレスト

ギリギリで、購入をきめました!機内で使えると確認し持っていきました!

バシネット席だった為足元が広くて、購入した物は少し大きさは足りませんでした💦が、子供の足を伸ばすのには良かったです!

 

失敗

◯チャイルドフードの頼み忘れ

事前に子供の席の事で問い合わせしていたので、付いてると勝手に思い込んでいました💦

チャイルドフードはリクエストが必要です!

 

 

→→準備した事 (0歳)

○パスポート準備

○飛行機 ベビーベッド依頼

電話は繋がりにくかったです。

LINEしたら、すぐに対応して頂けた!

 

○ホテル ベビーウェルカムの所探す

今回の宿が大当たりでした!シドニーのCBVの近くでGerge ST沿いの宿にしました!

立地が良く少し観光して休憩に宿に帰るなんて事もできて子連れには助かりました!

オーナーの方も優しくレスポンスの早い方でした!

リクエストしたら、ベビーチェアーやベビーマットレスも置いてくれてました至れり尽くせり♡

 

 

シドニー空港からホテルまでのタクシー予約

(チャイルドシート必要の為)

子供2人分のチャイルドシート乗せてるタクシー街中にはいるか分からないし、乗りませんでした!

 

空港から宿までの1回だけ

ブッキング.comで予約していて行きは土地勘もないので助かりましたが一悶着。

これは次の記事で…タクシーについて書きます

 

○ベビー用解熱剤処方してもらう

○パパの抱っこに慣れてもらう

○ベビー用水着と帽子👒購入

ベビー用水着パンツは必要なかった

帽子は必須!!

○離乳食用意

ヨーグルトぽいのしかみつけられなかった。

多めに買っていって正解◎

飛行機乗る時食べ物まとめてバックにいれとく

離乳食のパウチはお肉とか入っているものも問題なく持ち込めました!

 

0歳のご飯だけは絶対にロストバゲージ

したくなかったので、持ち込みました!

 

↓機内持ち込みした物

f:id:mishiru_33:20231207175451j:image

f:id:mishiru_33:20231207175536j:image

 

○海外のヨーグルト食べれるか確認

日本でも食べれたので、シドニーのスーパーに

売っていたNo added sugarを選んで食べさせました

すごく美味しいらしく😋

なくなると大泣き🫨

おやつや朝食としてすごく便利でした!

f:id:mishiru_33:20231207175840j:image

 

○🇦🇺で食べそうな食材事前に食べさせておく

マッシュポテトなら食べられるかなと思いましたが、塩味がしっかりついているものが多かったので離乳食以外は果物🍎🍌くらいしかシドニーでは与えませんでした。

 

○寝る時のお気に入りのタオルケットや人形を知る

多分どこでも寝れる子なんでしょうね。

日中の外出も多くて疲れもあると思うけど、よく寝ていました!!

 

失敗

空港から宿までの道タクシーに頼らず電車やバスでの行き方確認しておけばよかった。

空港から宿まで1本で簡単な道のりだった!

シドニーは交通の便が良くチャイルドシートのせてタクシー乗るより、電車が楽だった💦