5:30〜9:30

暮らすように、旅するように。

旅行は準備

次の旅行は

オーストラリア🇦🇺シドニー

 

 

大人2人+子供2人(5歳と0歳)

 

子連れで飛行機なので、

準備が攻略の鍵!と思っている!!

夫の仕事と観光

それから今後の為(長期滞在の可能性)

の下見も兼ねてます

 

 

行きの飛行機は夜の便の為

寝てくれたら嬉しいな〜

 

 

楽しみで早くパッキングしたい気持ち♡

準備してる時がワクワク楽しい。この時間好き。

勢い余って、ありとあらゆる物

持っていこうとして詰めてる途中で我に帰る。

 

少ないが結局、楽なんだよな と。

 

 

 

子どももいる事だし、自分の荷物は最低限✨

身軽な自分になりたい🥴♡

 

無駄に入れた物を片付けまーす

 

 

 

オムツと離乳食が嵩張る…

海外だし、検疫で没収されたら...

ラストバゲージ...

 

一応持ち込み条件検索するけど、

色々考えても仕方がない悩みは

諦めて運に頼ろう〜

 

 

 

現地調達もできるようだし。

 

子ども連れでそうせざるを得ない感もありますが、

現地のスーパーで買い物して予定はあまり詰めず、

暮らすように過ごすのが私の好きな旅スタイルなので、宿はキッチン付きを選びました!

 

連絡する限りオーナー様の

対応が良くて嬉しい☺️期待しちゃう♡

 

 

 

宿はブッキング.comで予約。

 

クレジットカードの明細確認するのが趣味←(悪趣味すぎる笑)なので予約してた金額より引き落とされた金額が高くてすぐ連絡して、確認。内訳を教えて貰いました!

行く前からトラブルか!???とドキドキ🙄

海外サイト怖いとか思ってたけど、

 

清掃料が💲110追加されていました。

びっくり。そういうものなんだ

 

宿代+サービス料+消費税

+清掃料

 

清掃料の入っていない金額で認識してたので、

勉強になりました。次からは頭に入れておきます!

 

そして日本円の安い事…。

海外に行く事になって気付く日本の不景気…。

旅行行くだけでも色んな事がわかるな〜

日本から出稼ぎに行く事になる前に景気が

回復されるように政治に興味を持たなければ!

 

と準備から脱線しつつ、

子ども達の準備もしてます🧳

 

 

 

 

 

2週間前から色々買い足したり、

連絡したり、行動を始めています

 

→→準備した事(5歳)

 

○幼稚園へ休む事を事前に連絡

○子供用サングラス購入

○本人の意思確認

○持っていくおもちゃ.お菓子用意

iPadにオフラインでも観れる動画用意

 

準備はこれくらいかな〜?

 

 

ロングフライト✈️なので本人の意思確認

うちの5歳君は意思がはっきりしてるので、

自分で行くか行かないか決めてくれます!

行く目的まであったりして、

叶えてあげたいって思います😍✨

 

とてもお兄さんになっているな〜

すでに入りきらないほどのおもちゃを自分のリュックに押し入れ、いつでも行けるとばかりに目を輝かせおります👀✨

私と同じくらい気が早い!!笑😆

 

 

飛行機✈️に乗ることや

カンガルー🦘コアラ🐨に会える事

すごく楽しみにしてるみたい!

あと何回寝たらオーストラリア?って

カウンドダウンしております。

 

 

 

→→準備した事 (0歳)

 

○パスポート準備

○飛行機 ベビーベッド依頼

○ホテル ベビーウェルカムの所探す

シドニー空港からホテルまでのタクシー予約

(チャイルドシート必要の為)

○ベビー用解熱剤処方してもらう

○パパの抱っこに慣れてもらう

○ベビー用水着と帽子👒購入

○離乳食用意

○海外のヨーグルト食べれるか確認

○🇦🇺で食べそうな食材事前に食べさせておく

○寝る時のお気に入りのタオルケットや人形を知る

 

 

0歳は未知。

どこでどんな風に🌪️なるのか、

その時私は対応できるのか。

母親力。応用力。運。全て試されます。

0歳様にご不便ないようおもてなしいたします。

???!😆笑笑

 

 

 

 

 

 

 

( ∵ )

 

 

 

 

やっぱり心配なのは、、

 

オーストラリアの検疫は

厳しいとのことなので、離乳食・飲み物・薬

持ち込みは大丈夫なのか??の不安。

 

ビーフードなら、開封してなければ平気

開封は1つまでならいいよ

とは書いてあるので色々持ってっても

申告すれば問題ないのかな?

 

 

 

薬は子ども用は一応持っていきたい。

けど、薬の成分がわかるもの

なんてのはない。捨てた。

持病があるわけでなく、

頓用として持っていきたいだけなので、

一か八かで ←🫨

そのまま持って行ってみようかな。

 

英語で解熱剤って言えるようにしとこうーっと

 

 

 

 

 

→→その他もろもろ準備

 

ETA 申請

○パスポート期限確認

○予約した物 (夫と共有&コピーしておく)

・飛行機

・宿

・タクシー

・アクティビティ

 

○海外保険加入

スキミング防止カード 購入

○変換プラグ購入

○行きたいところ下調べ

○旅のしおり作る ←完全に趣味👍

○体調管理 

 

 

 

 

何か忘れてないか?必要になるんじゃないか?

頭のはしで少し考えて思いついた時にメモに書いて持ち物リストを、作っているけど完璧にと思わず

買えるものは忘れても仕方ないくらいに考える。

トラブルの方が思い出に残るよね😂 ハハ