5:30〜9:30

暮らすように、旅するように。

2泊3日② 横浜

 

2日目

 

朝もビュッフェ

その場で具を選んで作ってもらえる

おにぎり🍙がありました!

 

温かい。

そして、ミニサイズ

子供も食べやすい

いろんな種類頼んで

食べ過ぎたい^^

 

他にも種類豊富で

和食派も洋食派も満足◎

 

 

案の定食べ過ぎたー!笑

幸せ

 

 

チェックアウトまでお部屋でゴロゴロ

 

荷造りしつつ、

水着に着替えて

 

プールへ🐬🪼🐋

 

 

0歳と2歳は プールパンツを履いて

幼児用の浅いプールで遊び、

 

5歳は浮き輪でぷかぷか〜

 

目の届く程よい広いのプールと

 

エクササイズしてる方が沢山いる

温水温室の流れるプールの

 

2ヶ所遊べるところがありました!

 

幼児用プールの方は沢山おもちゃが

おいてあり、飽きない。

 

手も足もふやふやになるくらい

水の中に入って、大人は疲労困憊。

 

 

 

朝食べ過ぎた分は

消費できたのでは?笑

 

 

プールはトイレも綺麗

シャワー室もあるし、

水着用の脱水機もあり、

至れり尽くせり〜

 

 

濡れた水着の

持ち歩き 悩んでいたけど、

脱水機があり、本当に助かる!

 

そこまで混雑する事もなく

楽しめました✨

 

 

 

横浜まで車で届けてもらう道中

皆で爆睡いたしました。

 

運転してくれた母に感謝。

 

 

そして、ここからが私の本当の楽しみ

 

 

 

 

 

 

 

ショッピング🛍️

 

田舎暮らしで燻っていた

買い物欲をここで発散させる!

 

 

 

欲しい物を目星付けていて、

実際に見てみて、試して買おう

思っていたけど、

 

想像を超えて良い物が多すぎて

一旦持ち帰り検討が必要。

 

 

 

買い物する時、

 

悩んだらやめる。

何度か検討して買う。

 

運命と思ったら即決。

 

を心に決めているけど、

あと1泊しかここにいられないとなると、

 

 

 

一旦持ち帰り検討する事ができない。

そして、悩む。

 

悩んだらやめる

 

 

 

のループで結局あまり買い物できなかったけど、

自分がときめいた物が世の中に沢山ある

って事がわかった!

 

それだけでも、楽しい♡

 

 

前から決めていた物、

(主に食べ物を)

買えて買い物欲は満足でした!

 

 

 

 

 

 

そして、眼科へ

 

 

 

 

田舎暮らしでの不便

カルチャーショック

 

それは、

コンタクトレンズの処方箋を

出してくれる眼科がない事。

 

コンタクトレンズを売ってる店がない事。

 

 

なので、処方箋を出してもらい、

ネットで購入できる環境を整えなければ!

 

 

 

日本にいながら、眼科で話が噛み合わない

体験をして、驚きました!

 

場所によっては眼科で用意されている種類から

直接コンタクトを購入するらしい。

 

 

 

関東に住んでた時は

体験しなかったシステムに

戸惑った。

 

 

 

 

眼科の間

 

5歳は母達に預かってもらって、

0歳はお抱っこ紐の中で昼寝タイム

 

 

しばし、ほぼ1人時間✨

 

 

 

家族が側にいて、助けてくれる環境に感謝。

 

 

 

 

夜ご飯まで一緒に食べて 解散。

夜は後から来た

夫と合流し、ランドマークホテルへ

 

 

 

 

 

 

 

 

先にチェックインだけしてたから、

荷物も置けて、夜までゆっくり観光できた!

 

 

 

初め、部屋に入った時

部屋の奥の大きな窓のカーテンが

 

自動でオープンして、

景色が目に飛び込んでくる感動の

ウェルカムサービス??

 

 

 

夜景も美しいいいこと。

f:id:mishiru_33:20231004061255j:image

 

 

 

 

 

あっという間に過ぎた、

楽しみにしていた家族に会えた時間は

田舎で暮らしくいく活力になりました!

 

 

 

行きのフライトは大人1人+子ども2人

のハラハラドキドキの体験でしたが、

 

帰りは夫もいるので余裕ある帰路でした。

 

 

 

明日からまた強く生きていく

パワーの源となった3日間

 

 

横浜で大量にかったお土産とともに

明日からも楽しく暮らせそう🤤

 

 

 

さあて、次はどこ行こうかな〜🫶🏻